ここから本文です。

ブログ

パーソナルカラーはなぜ春夏秋冬と分類されている?

こんにちは。BEAUTYMAP代表の鈴木さやかです。今日はなぜパーソナルカラーは春夏秋冬と分類されているかについてご紹介したいと思います。

例えば春の色。これは春の季節に存在する自然界の色たちの意味になります。いろいろな解釈や諸説ありますが、今日は自然界にスポットをあてご紹介します。春は桜、チューリップ、パンジーなど自然界には春特有のあざやかな明るいカラーが存在します。なのでパーソナルカラーはあざやかで明るいカテゴリーと表現されます^^私はパーソナルカラーの存在を知ってから、自然界の色をよく観察するようになりました。今まで気づいていなかった美しい色が季節を彩っていたことにあらためて感動したのを覚えています。日本には美しい四季があり、それぞれの良さを味わえるのも醍醐味ですよね^^

自分は春シーズンだから春しか似合わないではなく、「私は春が1番似合うのね!でも春以外の色も使える色は季節ごとに楽しも!何なら着たい色着よ!」ぐらいの自由でフレキシブルな気持ちでファッション、メイクを楽しんでほしいなと思います。あくまでパーソナルカラーは軸であり、それだけにとらわれずいろいろ楽しんでほしいというのが私の想いです。こういったご時世なので、色を味方につけて気持ちを少しでも上向きに過ごせたらと思います。日々不安な状況が続く毎日ですので、どうかお身体無理なさらず、お過ごしください。本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

single-blog