ここから本文です。

ブログ

イライラしてしまう時はピンクを味方に。色と香りで癒されよう

こんにちは。美肌のためのパーソナルカラー診断サロンBEAUTYMAP代表鈴木さやかです。今年の春はピンクが注目されていますね。ピンクはピンクでも、さまざまなピンクがあります。みなさんはどんなピンクがお好きですか?

 

パーソナルカラーごとに、似合うピンクがあります。

似合うピンクが分かると、アイシャドウ、口紅、チークなどメイクアイテムを選びやすくなります。

カラーパンツやカラースカートなどで取り入れるのもかわいいですよね。

ピンクは、やさしくかわいらい印象を作ることができるのと同時に、自分自身にもやさしくなれる色と言われています。

ちょっとイライラしたり、とげとげしくなってしてしまう時など、ピンクを取り入れてみてくださいね。

気持ちが不安定なときは、アロマなど香りで気持ちをリフレッシュさせるのもよいですよね。

写真は最近使っているアロマです。

左側の茶色のボトルは無印良品のアロマで、右は中川政七商店さんのものです。

友人に教えてもらったlisnさんのインセンスも香りが大好きでずっと愛用しています。

日々気持ちは上向きな時ばかりではないですよね。イライラしてしまったり、落ち込んでしまったり。だからこそ、香りなどのアイテムって欠かせないなと思います。

春ももうすぐそこですね!

今日も良い一日をお過ごし下さい。

single-blog