ここから本文です。

ブログ

絵画のようなフィレンツェの街並み

こんにちは。美肌のためのパーソナルカラー診断サロンBEAUTYMAP代表の鈴木さやかです。少しずつあたたかくなってきましたね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私は先日イタリアのフィレンツェに行ってきました。一昨年イタリアに行った際は夫が携帯をすられるという事件が勃発でしたので、今回は絶対にすりにあうまいと、常に鞄をおへその前に抱えて歩きました^^;

中心地には、近代的な建物がなく、街並み自体が美術館のようです。

 

写真は白、緑、ピンクの配色が美しいサンタマリアデルフィオーレ大聖堂です。

 

近くには、メディチ家礼拝堂がありました。

数百種類におよぶ色彩豊富な大理石と貴石をふんだんに用い造られています。

細部を見ると全体的に彩度がおさえられた色使いです。

 

サンタマリアノヴェッラ薬局も訪れてみました。うっとりしてしまう内装です。

入口です。

売場です。

やさしい香りに包まれた店内。何を買おうか迷ってしまいます。

生活の中に心地よい香りのアイテムがあると癒されますよね。フィレンツェを訪れた方は是非行かれてみてください。

サンタマリアノヴェッラ教会から徒歩5分程の距離です。教会の中も見学可能です。

少しずつ春が近づいてきていますね。季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、どうぞご体調無理せずお過ごしください。

私も少しずつ帰国の準備を進めています。

早く美味しい和食が食べたいです^^

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

single-blog