ここから本文です。

ブログ

【お客さまの声】お客さまのご感想をご紹介させていただきます★

こんにちは。

渋谷原宿パーソナルカラー診断サロンBEAUTYMAP代表の鈴木さやかです。お客さまから日々ご感想をいただきます。レッスンへのお声をどうもありがとうございます。ご感想の一部をご紹介させていただきます。

『これからの毎日、今回知れた事を活かしてより上質な生活を送っていきたいと思います。』(30代前半/女性)

パーソナルカラー診断と骨格診断を受けました。年齢を重ね、服は無難な色へと手をだしがちになり、メイクはいかに透明感を出すかに苦戦する毎日でした。しかし、今回カラー診断をしてみて、こんな発色の良い色を着た方がいいという事、そして足し算だけでなく、引き算も大切なんだという事に気付きました。限界を決めていたのは、自分自身だと。自分のポテンシャルはまだまだありました。
骨格診断では、どんなファッションが似合うのか服はもちろん、小物や髪型まで提案いただき、自分の知らない自分を知ることが出来ました。
これからの毎日、今回知れた事を活かしてより上質な生活を送っていきたいと思います。
オシャレをする楽しさを知ることが出来ました。ありがとうございました。

『最初から最後まで丁寧に教えて頂き、楽しかったです』(20代前半/女性)

初めてパーソナルカラー診断、今使っているメイクが自分に合っているか、骨格診断をやりました。診断を終えた後、買い物をしたのですが、試着する前の段階で、これは自分の骨格/カラーにあってる!や、この洋服の形は骨格的に似合わないけど、色をこれにすれば自分でも似合いそう!など、頂いたカラーシートと骨格説明がとても参考になりました。また、自分に似合わない色でも、どうしても着たいと思った時のアドバイスを頂き、ためになることばかりでした!髪の色だけでなく、骨格から自分に似合う髪型もわかったので美容院でも診断結果を元に、自分にあう髪型を探していきたいと思います!最初から最後まで丁寧に教えて頂き、楽しかったです!診断が一通り終わった後も沢山質問お答え頂きました。感染予防もしっかりしていたので、安心です。次はメイクレッスンを受けたいと思います。ありがとうございました!

『今までなんとなく感じていた違和感の正体がわかってスッキリしました。』(30代前半/女性)

友人と一緒にパーソナルカラーと骨格診断をお願いしました。
アドバイスがとっても丁寧で、ただ似合う色はこれです、と突きつけられるわけではなく、好みの色をうまく使えるように教えていただきました。
使っているコスメを見てもらえるのもありがたかったです。今までなんとなく感じていた違和感の正体がわかってスッキリしました。楽しかったです。ありがとうございました。

『友人と色のサンプルを握りしめて買い物楽しむことができました!』(20代後半/女性)

先日、パーソナルカラー診断と骨格診断を友人と一緒に診断して頂きました。
仮オフィスとのとこでしたがすごく綺麗で、コロナ対策もされていたので安心して受けることができました。ありがとうございます。
診断を受けに行く前にセルフ診断してみたのですが、実際の結果とは少し違って新鮮で勉強になりました。その後も資料を見ながらの説明だったり、パーソナルカラー別の色のサンプルを頂けたりと、最初から最後までとても丁寧に説明してくださったので分かりやすかったです。
そのあと友人と色のサンプルを握りしめて買い物楽しむことができました!

『この色や季節はこうだから似合う、似合わないを丁寧に教えてくださりました』30代前半/女性)

本日はパーソナルカラー診断ありがとうございます!とても優しく暖かい雰囲気の先生で、納得いくまで質問に答えてくださり、この色や季節はこうだから似合う、似合わないを丁寧に教えてくださりました。診断後、渋谷でお買い物もし、気持ちも明るく帰れました☆またご相談させていただく時はどうぞよろしくお願い致します。

『プロの方にポーチの中を見てもらう機会はなかなかないのでとても参考になりました』(20代後半/女性)

挙式前のため、ドレス選びに役立てたく利用させてもらいました。
とても丁寧に診断していただき、ファッションの幅が広がりました。ドレス選びへのアドバイスも頂けて良かったです。また、コスメ診断もプロの方にポーチの中を見てもらう機会はなかなかないのでとても参考になりました。
友人にもおすすめしたいと思います。ありがとうございました!

『パーソナルカラー診断と骨格診断が一度にできるのも嬉しかったです』(30代後半/女性)

男女のペアで相談に乗って下さる場所を探していたので、快く迎えて下さって助かりました!パーソナルカラー診断と骨格診断が一度にできるのも嬉しかったです。これからはショッピングをする時に自分のセンスや感覚以外の新たなものさしが出来たので、今回教えていただいたことを活用していきたいと思います。ありがとうございました

『洋服や化粧品、アクセサリーなど…買い物の時にもかなり役に立っています!』(30代後半/女性)

プロのカラー診断・骨格診断を受けたのは初めてでしたが、雑誌などでは分からなかった正しい自分のカラーが分かり、似合う色やデザインを知ったことで、自分の中で整理ができました。そのおかげでなんとなく着なくなっていた服を躊躇なく断捨離でき、洋服や化粧品、アクセサリーなど…買い物の時にもかなり役に立っています!ありがとうございました。

『おすすめのコスメやファッションを提案していただけたのでこれから取り入れていくのが楽しみです』(20代前半/女性)

とても丁寧に見てくださいました。
結果に合わせておすすめのコスメやファッションを提案していただけたのでこれから取り入れていくのが楽しみです。診断してくださった方のお人柄がとても良く大変好感を持ちました。
ありがとうございました。

『顔の印象をきちんと見た上で丁寧に判断頂き信頼できるなと思いました。』(20代後半/女性)

■パーソナルカラー診断
鏡の前で各タイプの布を当てて頂くので、自分でもどのタイプが馴染むか確認することが出来ました。自己診断と異なる結果でしたが、診断を機に血色が良く見える春の色も取り入れようと、服の選択の幅が広がりました。
■コスメ診断
パーソナルカラー診断を基に、どのようなコスメ(アイシャドウやチークの色)が合うか、持参したコスメが合っているか確認頂きました。
BAさんに相談しながら購入することが多いのですが基本的に合っていたので、BAさんへの信頼度が増しました。笑
■骨格診断
自己診断に近い結果となりましたが、やはりプロから頂いた意見は信頼感があります。一部避けたほうが良い服装の中には自分が着て違和感のない服もありました。
素材に左右されることもあると思うので、骨格診断は服を選ぶ時の参考で絶対ではないということが分かりました。服は試着した際に違和感を感じるかどうかを重要視したほうが良いと思います。

自分のパーソナルカラー・骨格が明確になることでどのようなメイクや服が似合うのか判断・検索しやすいので、受けてよかったです。
特に私の場合は春も秋も馴染み、診断される方によってはイエベ秋といわれる場合もあるとのことでしたが、顔の印象をきちんと見た上で丁寧に判断頂き信頼できるなと思いました。
ありがとうございました。

『疑問点なく自分の診断結果を理解できたので本当に感謝しかないです。』(30代前半/女性)

パーソナルカラー、骨格、コスメ診断を受けさせていただきました。
分からないところや聞きたいことを都度聞いてくださり、疑問点なく自分の診断結果を理解できたので本当に感謝しかないです。
自分のパーソナルカラーはこれだけど、他のタイプでもこの色なら大丈夫、など細かく教えてくださいまして、これからのお洋服やコスメ選びが楽しみです。

『お陰様でお化粧や服選びが今後とても楽しみになり自分自身への自信へと繋げていけるとても素敵な時間になりました。』(30代前半/女性)

自分の魅力を引き出したくて初めてパーソナルカラーの診断を受けました。3時間のコースでしたが、楽しくあっという間に終わってしまった感じです。講師の方は終始親切にとても誠実に限られた時間内に沢山の情報を無駄なく伝えてくださいました。お陰様でお化粧や服選びが今後とても楽しみになり自分自身への自信へと繋げていけるとても素敵な時間になりました。心から感謝致します。骨格診断の結果おすすめのファッションのブランドや着こなしなどももっと今後知りたいと思いました。また機会がありましたら宜しくお願い致します。

『普段自分で判断していた「似合う」「似合わない」がより明確になり、診断を受けて良かったと思いました!』(20代後半/女性)

普段自分で判断していた「似合う」「似合わない」がより明確になり、診断を受けて良かったと思いました!苦手な青系でも似合う青を教えて頂いたり、カジュアルな服装が苦手と相談すると似合う方法を教えて下さったりと親身にお応え頂きました。とてもおすすめです!

『話しやすくとても参考になる話ばかりでした。友達にも勧めたいと思います。』(30代後半/女性)

友達と3人でパーソナルカラー診断、メイク、骨格診断を受けました。
なんとなく感じていた「似合う色、似合う形」の答え合わせができてとても楽しかったです。
鈴木さんがとても親身に聞いてくださるので、話しやすくとても参考になる話ばかりでした。
友達にも勧めたいと思います。

『今までよりアイシャドウの色は薄くなったはずなのに、むしろ目元がはっきりし、雰囲気も柔らかくなった気がします。』(30代前半/女性)

メイク、ファッション、ヘアスタイルのどれも何が似合うのか分からず、今回ご相談しました。自己診断でパーソナルカラーがサマーと出たものの、ウィンターの色との違いが自分の中ではっきりせず、似合わない色の服を買ったりしていました。今回その辺りを特に質問にさせていただきましたが、どれも丁寧に分かりやすく答えていただきました。
メイクレッスンで使用した化粧品を購入し、さっそく自分でもやってみたところ、今までよりアイシャドウの色は薄くなったはずなのに、むしろ目元がはっきりし、雰囲気も柔らかくなった気がします。
似合う色にするとこんなにも変わるんですね。
とても勉強になりました。
ありがとうございます。

『柔らかな雰囲気の中、リラックスして過ごせました。』(20代後半/女性)

パーソナルカラー、コスメ、骨格と丁寧に見ていただきました。
そもそもパーソナルカラーとは何か、というところから教えてくださり、
柔らかな雰囲気の中、リラックスして過ごせました。また診断内容も自分では思ってなかった内容で、
これから洋服やコスメを買うときに、新しい色やファッションに挑戦したいと思います。本当にありがとうございました。

『全てに応用出来るのでキレイを目指す第一歩としておすすめです。』(30代後半/女性)

30代半ばになり、今までのメイクや服が何か違和感を覚えるようになり
パーソナルカラー診断と骨格診断をお願いしました。カラー診断では、今まで色自体が好きかで選んでいましたが、肌を引きたせるということが念頭にあると全く別の選択になるというのは発見でした。特にメイクではその色味自体は地味でも、つけると顔が明るく見えたり自分に調和したものを選べるようになりました。骨格診断では具体的な例を雑誌等を用いて、分かりやすく教えて下さりました。
カラー診断と骨格診断を組み合わせることで、短時間で似合うものが分かるようになり、思い切りよく服選びや断捨離することが出来るようになりました。髪型や色など全てに応用出来るのでキレイを
目指す第一歩としておすすめです。

『これからは診断を参考に新しい自分を見つける為にオシャレをもっと楽しみたいと思います。』(20代後半/女性)

ずっと気になっていたパーソナルカラー診断と骨格診断をお手頃な値段で…と思い予約しました。
自分はオータム+ナチュラル系のお洋服が好きでよく着ていたのですが、スプリング+ストレートと診断されて衝撃でした!
今までお洋服がしっくりこなかったのに納得です。これからは診断を参考に新しい自分を見つける為にオシャレをもっと楽しみたいと思います。
90分あっという間でした!ありがとうございました。

『お互いに予想しあって、予想通りだったり、意外な結果だったりと、とても楽しかったです。』(30代前半/女性)

友人と一緒にパーソナルカラー診断を受けました。お互いに予想しあって、予想通りだったり、意外な結果だったりと、とても楽しかったです。自分の買い物だけでなく、友人のプレゼント選びにも大変参考になりました。ありがとうございました

『診断結果後は服選びやお化粧品選びの幅も広がりました。』(20代後半/女性)

この診断を受けるまでは私自身イエベ秋だと思いこんでいましたが、診断結果は第一がブルベ冬でした。
自己判断では分からなかった自分に似合う色をすごく丁寧に診断して頂けたので受けて本当に良かったなぁと思いました!
診断結果後は服選びやお化粧品選びの幅も広がりました。

『私が得意ではない濃いブラウンを使う秋メイクも「こういう色を使えば大丈夫」など教えていただき、とても参考になりました』(20代後半/女性)

パーソナルカラー診断と骨格診断を受けました。
初めて診断を受けましたが、少しお安すぎるのでは?と思うような充実した内容でした!
自分ではブルベかと思ってましたが実はイエベで、意外な発見がありましたし、
私が得意ではない濃いブラウンを使う秋メイクも「こういう色を使えば大丈夫」など教えていただき、とても参考になりました。アフターフォローも充実しておりとても満足のいく時間を過ごせました。
お人柄も良く、診断だけでなくメイクレッスンなども、またお願いしたいと思いました。

『隠す服より骨格診断に合わせた服で、自信を持って着ようと思いました。』(40代後半/女性)

パーソナルカラー診断と骨格診断を受けました。
断捨離のために服を見直そうと思ったこと、自己診断だと客観的に分からなかったり気分や願望が入ってしまうので、一度プロの目で見ていただくことにしました。

話しやすいお人柄と静かなスペースで、リラックスして楽しむことができました。
私の言ったリップの色をとても気にしてくださり何度もシーズンの確認をしたり、とても丁寧に見ていただいてありがたかったです。

結果、着にくいと思っていた色や好きではない形は、合わないタイプの物だったと分かり、自分の選択に自信が持てました。
崩れてきた体型もまだ大丈夫だと分かり、隠す服より骨格診断に合わせた服で、自信を持って着ようと思いました。
また相談したいと思える、ステキな時間でした。

『肌が明るくなる組み合わせも教えていただきメイクの幅が広がりました!』(30代前半/女性)

パーソナルカラーと骨格診断をしていただきました。
パーソナルカラーはネットの自己流と全く違う結果でしたが、実際に布を当ててもらうと好きな色と似合う色の違いが分かり楽しかったです。普段使っている化粧品を持参したので、肌が明るくなる組み合わせも教えていただきメイクの幅が広がりました!
骨格診断は実際先生に触ってもらい根拠などを教えていただけるので、自分の体型に対する理解が深まりました。
30代になり、いつまでも流行りのメイクや好きな服ばかり着ていることに悩んでいたので思い切ってお願いしてみて良かったです。
意外だったイエベ春のウェーブ体型ですが、これからは自分に合うメイクの色味やお洋服を楽しんでみたいと思います。
充実した時間をありがとうございました!

『自分に合ったものを理解した上で物を見る事でお洒落をすることの楽しみが倍増すると感じました。』(30代後半/女性)

40歳を目前に、今までのデニムとTシャツのシンプルなスタイルだけでは味気ないと感じるようになり、今回パーソナルカラー診断と骨格診断を受けました。今の時代、インターネットでどちらも診断はできますが、実際に鏡の前で一枚一枚布を当てパーソナルカラー診断をする事で自己認識が、客観性を持った確信となり、また骨格診断をする事でお洒落の幅が何倍にも広がるのを感じる事ができました。好きな物を好きなように着るのも素敵ですが、自分に合ったものを理解した上で物を見る事でお洒落をすることの楽しみが倍増すると感じました。接客もとても丁寧で、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

『どんな質問にも親身に答えて下さり、終始リラックスして診断を受けることができました。』(20代後半/女性)

丁寧な接客で、診断理由の説明もしっかりとして下さり、有意義な時間が過ごせました。
似合う色やスタイルだけでなく、NGなものも教えていただけるので、とてもためになります。
どんな質問にも親身に答えて下さり、終始リラックスして診断を受けることができました。
日程調整のメールもお返事が早く、信頼できます。
今回はありがとうございました。また伺いますね。

『洋服だけでなく、メークやネール、髪色にまで応用できるとは知らなかったので、これからオシャレするのがとても楽しみになりました。』(30代後半/女性)

先日はパーソナルカラー診断、ありがとうございました。
とても親切で分かりやすく、自分に似合う色を教えていただけました。
洋服だけでなく、メークやネール、髪色にまで応用できるとは知らなかったので、これからオシャレするのがとても楽しみになりました。
さやかさんもとても素敵な方で、経験が豊富で分かりやすく丁寧に親身になって教えていただき、とても楽しい時間でした。
次は骨格診断もお願いしたいと思っています。
またどうぞよろしくお願いします^_^

『今後のお洋服選びに役立ちそうです!』(20代後半/女性)

カラー診断では、自分が普段手に取らないカラーも顔周りでお試しできるので、
今まで挑戦してこなかったカラーが似合うことが判明し、驚きました。
今後のお洋服選びに役立ちそうです!

普段薄化粧なので、コンシーラーやファンデを広範囲に使用したメイクは久々で、きっちりとメイクをした自分の顔を見て感激し、美意識が少し高まりました^ - ^

紹介していただいたプレストパウダーを只今使用しておりますが、肌荒れもせず使えています。

『洋服を選ぶのが楽しくなりました。』(30代後半/女性)

同じ様な洋服しか買わないため、毎回似たような格好になってしまい、洋服を選ぶのも面倒になっていて思い切って診断してもらいました。結果、今まで選んだ時ない色や形の洋服も自分に合うことが分かりました。洋服を選ぶのが楽しくなりました。
ありがとうございました。

single-blog