ここから本文です。

ブログ

やる気がない時こそ色を味方につけてモチベーションを上げる

こんにちは。美肌のためのパーソナルカラー診断サロンBEAUTYMAP代表の鈴木さやかです。今、フランス語と英語を勉強中です。覚えの悪い自分にため息をつくことも多々あります、、日によってモチベ―ションが上がったり下がったり。。

自分で、自分のやる気を奮い立たせるのって難しい時もありますよね。本などを読んで、やる気が出ることもあれば、何を見てもやる気が出ない、そんな時もあります。。

私は、やる気がない日はできるだけ色ものを着るようにしています。やる気アップにおすすめの色は、赤です。赤は、エネルギーを象徴する色で、車でいうアクセルのように、自分を前に進ませてくれる色といわれています。

意識的に色ものを着て、見た目の印象をまず明るくすることで、気持ちが上向きに変化するということもあるので、やる気がない日こそ色を味方につけてみてくださいね^^

色を味方に、カラフルな毎日を送っていけたら良いですよね。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

single-blog