ここから本文です。

ブログ

シャンゼリゼ通りの美しいカフェへ

こんにちは。美肌のためのパーソナルカラー診断サロンBEAUTYMAP代表の鈴木さやかです。先日パリに行ってきました。今日は、シャンゼリゼ通りのカフェ Fouquet’sとラデュレを訪れた際の様子をお届けします^^最後にマカロンの元祖も出てきます~

 Fouquet’s

シャンゼリゼ通りに面している、赤い屋根が特徴のカフェ Fouquet’s。

入口にスーツの店員さんがビシっと立っていらっしゃって、

朝ご飯できますか?。。と、おそるおそる入店。

朝早かったので、まだお客さんは誰もいません、、

 

こちらモーニングセットです。

クロワッサンがサクサクで焼き立てでした^^

 

凱旋門にも歩いていくことができます。

 

 

ラデュレ

同じくシャンゼリゼ通りに面してあるマカロンで有名なラデュレ。

入るのに1時間くらい待ちました、、

 

店内に入るとすぐに、美しい階段があります。

内装が美術館のようです。

 

 

何を注文するか悩んだあげく、やはり王道のマカロンと紅茶に!

 

 

マカロンというと、とてもカラフルなイメージなのですが、

マカロンの元祖は意外と素朴です、、、

先日フランスのボルドーにあるサンテミリオンを訪れた際に、元祖マカロンに出会いました。

え?これがマカロンの元祖、、?と、あのカラフルなパリのマカロンとの違いにびっくり。

でも一口食べてみると、やさしい甘さでとっても美味しい!

手作り感のある、あたたかな味で、ほっこりしたやさしい気持ちになりました。

お店もひっそりとした佇まい。

中に入ると、いろいろな種類のお菓子が並んでいました。

 

またヨーロッパのカフェやお菓子についてもお届けできたらと思います。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

少しずつ涼しくなってきましたので、どうぞお身体お気をつけてお過ごしください。

single-blog