ここから本文です。

ブログ

ニコニコできない日もこの色があれば大丈夫、人間関係をサポートしてくれる色は?

こんにちは。美肌のためのパーソナルカラー診断サロンBEAUTYMAP代表の鈴木さやかです。師走になり、日も短くなって、日ごとに寒さもましてきましたね。みなさんは、新年の準備はもうされましたか?私は先日ネットで、木のタイプの鏡餅を見つけ、気になってます^^鏡餅といえば、本来は大小のお餅が重なり、上に橙がのっていますよね。この橙にも意味があり、橙には、熟しても落ちずに年を越すこともあることから、「代々栄える」という意味が込められています。とても縁起がよいカラーです。

橙色は、黄赤を代表する色名で、基本色彩語のひとつです。

橙色という呼び方よりは、外来色名の「オレンジ」という呼び方の方が私たちにとっては身近かもしれません。

オレンジは、「リーダーを象徴する赤と、子供のように無邪気な黄色を足したスペシャルな色」です。カリスマ性があるのに話しかけやすく、どこか人懐っこい色で、コミュニケーション力アップに役立つといわれています。「普段話しかけにくいといわれてしまう、大勢の人とコミュニケーションをとるのが苦手」、そんな方は、オレンジを日々のファッションに取り入れてみてくださいね。

太陽のように明るい色なので、自分自身がポジティブで笑顔でいることもサポートしてくれます。人と会わないといけないけれど、でも今日はニコニコする元気がない、、みないな日ってありませんか?日々生きていると、毎日ニコニコ、ともいかない時もありますよね。そういう時は、色を味方につけて、外見からポジティブな明るい印象を作ってみてください。まず、見た目印象を理想の自分に近づけると、自然と心も明るくなるものです。

 

この日はインナーにオレンジを取り入れてみました。

 

オレンジは、顔の血色感もアップしてくれることから、「今日ちょっと顔が疲れ気味だな・・」という日にもおすすめです。

パーソナルカラー分類でいくと、オレンジはイエローベースの方が得意な色です。

 

日に日に寒さも増していますので、どうぞ皆様お身体お気をつけてお過ごしください。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

single-blog