ここから本文です。

ブログ

今話題の骨格診断ってどんなもの?

こんにちは。BEAUTYMAP代表の鈴木さやかです。最近いろいろな雑誌やメディアで、骨格診断が取り上げられていますね。もう皆さんは体験されましたか?^^

パーソナルカラー診断は自分が1番魅力的に見える似合う色が分かり、骨格診断は着痩せして見える服の形、素材が分かります。

服は色だけではできておらず、色・形・素材の3つの要素で構成されているので、色に加えて、似合う洋服の形、素材も分かるとより一層魅力が高まり垢抜けて見えます。

骨格診断とは、骨や筋肉の付き方よって、似合う形や素材を診断する方法です。

服だけでなく、似合う髪型やアクセサリー・鞄の形まで骨格診断で分かるのが面白いところです。

たくさんの情報が溢れる時代だからこそ、洋服を選ぶ際、指針が1つあるだけで買い物が、より一層楽しくなります。

私は骨格ストレートの体型です。お恥ずかしながら私の写真で検証してみたいと思います。。

ナチュラルの洋服は少しだらしなく見えます。

ウェーブの洋服はフィットしすぎてますますムチムチ感。

ストレートの洋服は地厚な生地により、比較的、肉感を拾わないで着ることができています。

今話題の骨格診断について分かりやすく解説します♪ | 鈴木さやかさんのブログ - @cosme(アットコスメ)

洋服はいろいろな楽しみ方があります。なのでこの骨格診断だけに固執する必要も正直ないと思っています。でも、例えば高いコートを買おうとするとき。店員さんの「似合いますね!」の声だけでは不安になる時はありませんか?そんな時、自分の得意な洋服の形や素材を知っていることは、買う時の自信につながります。

今都内には骨格診断ができるサロンがたくさんありますので、ファッションに悩んだ際はぜひ体験してみてくださいね。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

single-blog