ここから本文です。

ブログ

日々の幸せを「色」で作る

こんにちは。美肌のためのパーソナルカラー診断サロンBEAUTYMAP代表の鈴木さやかです。日々洋服を選ぶ時に、みなさんは、どんなことを基準に服を選びますか?私は40歳になり、人生も折り返し地点にいます。これから先、残りの人生何回洋服を着れるかな?と思うと、何歳まで生きられるか分かりませんが、今40歳で例えば80歳まで生きることができたとすると、残り40年×365日なので合計14600回。1回1回、1日1日がもう二度と戻ることはない日々なんだな~と感じます。新年に大切な人が天国に旅立ち、1日1日の感じ方が変化するようになりました。「今日はこの服でいいかな~」ではなく、「今日はこれが着たい、今日はこの色が着たい」そういう気持ちを大切にしたいなと思う日々です。

ベーシックな黒や白も好きなのですが、明るい色をファッションに取り入れると、それだけで季節を感じたり、気持ちが上がったりすることってありますよね。

写真は、パーソナルカラースプリングのパープルです

パープルも、いろいろなパープルがありますよね。

パーソナルカラースプリングのパープルは、春に咲く花のようにあざやかなのが特長です。

色味をしっかりと感じられるので、インナーなどに取り入れるだけでも華やかな印象になります。

春も近づいてきて、春色の洋服やメイクもいろいろ試したくなる時期ですよね。

最近感じた幸せは何だろう~と振り返ってみると、先日とても美味しいスコーンに出会いました。

ジュネーブのレマン湖沿いにある、ホテルHotel d’angleterreで頂いたアフタヌーンティーのスコーンです。

レストラン入口です。

こちらのスコーンがとても美味しかったです。

レストランからレマン湖が見えました。

レマン湖の透明度、水の綺麗さは世界でも群を抜いて素晴らしいのではと感じます。

またスイスの生活のこともアップさせてくださいね。

まだまだ寒い日が続いておりますので、みなさまどうぞあたたかくしてお過ごしください。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

single-blog