ここから本文です。

ブログ

洋服やメイクの色で変化を。黒髪の時に気をつけることは?

ブログの更新がとっても久しぶりになってしまいました。皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか。

スイスはとても寒くなってきて暖房をつける毎日です。

少しずつ冬も近づいてきましたね。

今日はパーソナルカラーウィンターの黒&黒髪にまつわるお話です。

パーソナルカラーは春夏秋冬の4シーズンに分かれます。

その中で黒はパーソナルカラーウィンターに唯一入っていて、

実は他のシーズンに入っていない色です。

重たく見えがちな黒髪もウィンターの方はつややかに美しく見えます。

黒髪をあえて変えようとする方もいますが、

自分の持つ髪色の良さに気づき地毛を楽しむというのも素敵なことです。

現在なかなか美容院に行けないので最近は私も黒髪で過ごしています。

私はパーソナルカラースプリングタイプ。黒髪はやや苦手です。

なので黒髪をおろしたヘアにする時はトップスには明るい色を持ってきて

メイクも軽さを出すようにしています。

30代~40代は何色を着たら良いか、どんな洋服を着たら良いか一番悩む時期と言われています。

肌や体型が変化する時期でもあるので、悩んで当然な時期ですよね。

私自身もアラフォーになった今、悩むことがたくさんあります。

そんな時にパーソナルカラーや骨格診断は

自信を持ってファッションを楽しむための一つのサポートツールになるのだと思います。

日本の友人から、最近真冬みたいに寒いことがある!と伺いました。

気候の変化で体調を崩される方もいらっしゃると思います。

どうぞ皆様お身体お大事にお過ごしください。

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

single-blog