ここから本文です。

ブログ

「この色はパーソナルカラーだとどのカテゴリーに属する?」と悩んでしまったときは

こんにちは。美肌のためのパーソナルカラー診断サロンBEAUTYMAP代表の鈴木さやかです。今日は、パーソナルカラーの4シーズンについてご紹介したいと思います。パーソナルカラーは、春夏秋冬の4つのシーズンに分かれていますが、これはなぜ季節に分かれていると思いますか?^^パーソナルカラーはもともと季節の色がベースにあります。例えば、スプリングであれば、「春の花畑のような明るくフレッシュな色のカテゴリー」です。チューリップなど、春のお花はあざやかで元気な印象ですよね。くすみがなく、クリアで明るいチームです。例えば、色を見た時に、「この色はパーソナルカラーだとどのカテゴリーに属するかな?」と悩んでしまったときは、その色が存在する季節はどれに近いかな?と季節に属する色を頭に思い浮かべるのもおすすめです。

春はまさにパーソナルカラースプリングの色にあふれる時期です。昨年春に訪れたオランダのキューケンホフはスプリングカラーがたくさん存在し、色のパレットを見ているようでした。

その時の様子をnoteにアップしておりますので、もし良かったら見てみてください。

https://note.com/beautymap/n/n5040c31c27ff

季節の色を楽しんでいきましょう!^^

 

画家のクロード・モネがこんな言葉を残しています。

Je dois peut-être aux fleurs d’avoir été peintre.

(私が画家になれたのは、花のおかげかもしれない)

画家モネは、庭づくりに精魂を傾けたそうです。

色彩あふれる花の庭、そして睡蓮が浮かぶ池は、モネにとってインスピレーションの源になったといわれています。

日本の桜も今しか見れないものですよね。

もう満開を迎えていますでしょうか?早く日本の桜が見たいです!

季節の花を楽しんでいきましょう~^^

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

スイスも少しずつあたたかくなってきました!

 

single-blog