ここから本文です。

ブログ

Wishing you Happy Valentine’s Day!ブラウン系の外来色名ご紹介

こんにちは。美肌のためのパーソナルカラー診断サロンBEAUTYMAP代表の鈴木さやかです。今日はバレンタインデーですね。みなさんは、チョコレートの準備はされましたか?私が今いるスイスは街中チョコレートにあふれており、バレンタイン以外の日もチョコレートを食べる機会が多くなりました。

チョコレートの色もダーク系から、ミルク系までさまざまですよね。

ブラウン系の外来色名も多く存在します。

色名「チョコレート」は、こげ茶色のビターなタイプのチョコレートの色を指します。

「ココアブラウン」は、チョコレートよりも色がうすくやわらかな色です。

ブラウン系の外来色名で、馴染みがあるカラーの1つに「キャメル」という色があります。

キャメル=らくだの色を指します。

先日このラクダをアフリカで実際に見てきました。

実際に乗らせて頂くと、何度も落ちそうになり、、(乗る際の洋服、ターバンも現地の方が貸してくださいます^^;)

腹筋と体幹が求められる感じで、何度も落ちそうになりました。

最初で最後のラクダ体験です。

休憩中のラクダです。

キャメルカラーは、パーソナルカラースプリングに属する色です。

明るいブラウンなので、血色も良く見えて、使いやすい色ですよね。

バレンタインからラクダの話になってしまいましたが、またアフリカで出会った色とりどりの色彩についてもご紹介させてください。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

single-blog